6月 お楽しみ会

6月のお楽しみ会に参加しました♪

最初は虫歯予防のお話。

「今日ハミガキしてきた人ー?」という声掛けに対して、元気に「はーい!」と返事をする子どもたち♪

くまさんが虫歯で痛くて泣いている姿を見て「泣かないで、大丈夫?」と心配する子もいました。

DSC00157

DSC00158

DSC00174

みんなでぶたさんのハミガキもしてあげました♪

DSC00162

DSC00163

森のくまさんのペープサートでは、歌に合わせて歌い、楽しんでみていた子どもたち♫

「くまさん優しかったねー!」という声も聞こえてきました♪

DSC00168

DSC00167

DSC00172

DSC00173

カレーライスのパネルシアターでも大きな声で歌い、おいしいカレーライスを作ることができましたよ♪

たんぽぽ・さくら・ちゅうりっぷ組の子どもたちはちゅうりっぷ組でお楽しみ会をしました。

DSC00179

DSC00178

歌に合わせて手拍子をしたり、指さしをしたりして楽しんでいましたよ。

楽しい6月のお楽しみ会になりました♪