8月お楽しみ会 みんな大好き

 

お楽しみ会が始まる前に、もし知らない人に声を掛けられたらどうしたらいいかという

お話を聞きました。

「おかしあげようか」「イオンどこにあるかおしえて」など声を掛けられたときについていったら「ばつ~×」

と子どもたちは、真剣に聞いていましたよ。

 

DSC05816 DSC05818 DSC05819 DSC05821 DSC05823

お家でも、この機会に子ども達と話してみてくださいね。

 

お楽しみ会では、食育のお話がありました。

お家でどんなお手伝いをしてる?と聞くとお掃除・洗濯物たたむ・お料理など

いろんなお手伝いが出てきました。

その中から、テーブルを拭く・食器を運ぶ・卵を割る・包丁で切るなど

食事に関するお手伝いをたくさん知りましたよ。

子ども達はお手伝いが大好き♡

簡単なお手伝いをお願いしてみてくださいね。

 

DSC05825 DSC05827 DSC05828

 

「虫のお医者さん」というペープサートを見ました。

怪我をした虫さんたちがやってくる病院です。子どもたちは、虫に優しくする気持ちを持ち、

お友だちにも優しくする気持ちを持ってくれたと思います。

最後には、みんなで手をつないで「てをつなごう」を歌いましたよ♪

 

DSC05829 DSC05830 DSC05833 DSC05834 DSC05836

 

0・1歳児さんは、ちゅうりっぷ組のお部屋でお楽しみ会をしました。

「虫のお医者さん」のペープサートをちゃんと座って見てくれていました。

DSC05839 DSC05840 DSC05844 DSC05845 DSC05847

 

みんな大好き♡みんな仲良くできますように(^^)