さくら・ちゅうりっぷ 夏のあそび part1

8月はたくさんの夏ならではのあそびを楽しみました。

☆小麦粉粘土☆

今年初めての小麦粉粘土は、やる前から興味津々でした。

目の前に出すとなんだ?と不思議そうにしながら触っていましたよ!

先生がこねているのを見て真似したり、丸めてみたりと思い思いに楽しみ、

感触を味わいました。

DSCN3069

DSCN3072

☆カブトムシとふれあい☆

ゆり組さんの飼っていカブトムシを見せてもらいました。

少し怖い子もいましたが、机の上に出てくると「うわー」と驚いてました。

「触ってもいいよ」と先生に言われると恐る恐る触る子ども達でしたが時間が経つと慣れてきたようで

たくさん触れ合ってましたよ☆

DSCN3162