さくら・ちゅうりっぷ 夏のあそび part2

8月にたくさんの夏の遊びを楽しんだ子ども達です

☆氷あそび☆

水遊びのプールの中に氷を入れて楽しみました。

両手に大事そうに氷を持ちながら「つめたい」「なーい」など氷の感触を味わいました。

すぐに溶けてしまう氷を大事そうにカップに入れながら見つめる姿はとても可愛かったんですよ

DSC00820DSC00818

☆水風船☆

水遊びのプールの中で1度にたくさんの水風船を作ると出来上がりに「すごーい」と驚きとわくわくの表情に満ちた子どもたち☆

出来上がるとすぐに抱えきれないほど集める子や割って楽しむ子、触って感触を楽しむ子様々な遊び方をしてました。

DSCN3167DSCN3166

DSCN3165

来月は、9月!!秋ならではの遊びや暑さも落ち着いてくるので戸外遊びをしっかりと楽しみたいと思います☆