絵本ボランティアの方々が来てくださいました

鶴見区図書館より、絵本ボランティアの方々が来てくださいました。

ペープサート、パネルシアター、そして様々な種類の絵本を読んでもらいました♪

0.1歳児クラスの様子です♪

DSC00962

DSC00961

DSC00964

DSC00963

みんな笑顔でいないいないばぁをしたり、絵本に夢中になっていた子ども達です♪

続いては2.3歳児クラスの様子です♪

DSC00957

DSC00958

DSC00967

DSC00968

DSC00969

DSC00975

DSC00978

DSC00974

手遊び「さかながはねて」が始まると、「ピョーン!」と大きな声で魚が飛び跳ねる姿を手で再現していました♪

知っている絵本が出てくると、「あ!これ知ってる~!」と教えてくれた子も沢山いましたよ。

続いては4.5歳児クラスの様子です♪

DSC05924

DSC05926

DSC05927

DSC05928

DSC05929

DSC05930

DSC05931

沢山の絵本を読み聞かせしてもらい、終始ニコニコ笑顔で楽しそうな子ども達でしたよ♪