今日は鶴見区民センターで子ども安全大会があり、ゆり組が参加しました。

 

IMG_0767  IMG_0775

 

たくさんの警察官に子ども達は大喜び。

憧れの眼差しを送っていた子ども達でしたよ。

人形劇や警察官の方のとてもわかりやすい交通ルールの話を聞き

子ども達も興味津々でした。

 

IMG_0757 IMG_0760

 

代表で幕を持ってくれたお友だちです!

 

IMG_0783 IMG_0792

 

警察音楽隊による素敵な演奏も聴くことが出来ました。

「パプリカ」 「ドラえもん」 「さんぽ」など子ども達が大好きな曲ばかりで

大きな声で一緒に歌う姿が見られました。

「凄いな~」「かっこいいな~」とつぶやく様子が見られました。

 

IMG_0793 IMG_0789

 

身体を使って歌ったり大盛り上がりでした♪

 

 

今日一日で交通ルールにも関心を高めることができ、

帰りは「楽しかったね~!」と口にしていた子ども達でしたよ。