さくら・ちゅうりっぷ組 苗を植えました☆

今年の冬野菜は、ブロッコリー☆

最初に先生に小さな苗からどんな物が出来るのか絵本で教えてもらい、

苗植えをしました。

DSC01353

 

 

 

 

DSC01368

 

 

 

スコップを持って、楽しそうに土を掘ったり、土の感触を味わったりしていた子ども達。苗を入れた後は優しく土をかけて植えていましたよ。

DSC01355DSC01358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01371

 

 

 

 

 

DSC01376

ブロッコリーを植えた後は、「大きくなってね」と生長を楽しみにしている様子も見られました。

戸外に遊びに行くときは、「大きくなったかな」と気にする様子も見られるんですよ。

出来上がったブロッコリーは、また給食に提供してもらう予定です。

大きなブロッコリーができるか、乞うご期待!