12月 お楽しみ会 クリスマス会

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会でした。

DSC01853

オープニングに

ゆり組さんがトーンチャイムを披露してくれました!

DSC01857 DSC01859

クリスマスの手遊びをみんなでしましたよ。

DSC01860 DSC01861

続いて

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」のマグネットシアター♪♪♪

子どもたちも一緒にお歌を歌い、楽しんでくれましたよ!

DSC01864 DSC01878

そして、なんと!!!!!!!

茨田大宮保育所にもサンタさんが来てくれました!

DSC01881 DSC01880

サンタさんにいろいろ質問してみました(^^)

「おうちに煙突がないんだけど・・・」

「サンタさんの好きなおやつは?」

「おうちはどこ?」

「おもちゃはどうやってつくるの?」

質問のこたえは、子どもたちに聞いてみてくださいね(^O^)

DSC01883 DSC01895

サンタさんが沢山のプレゼントを持ってきてくれて子どもたちは大喜びでした!

DSC01904 DSC01906 DSC01907 DSC01909 DSC01913

みんなに会いに来てくれたサンタさんに

お礼に「うさぎのはらのクリスマス」の歌をおくりました。

DSC01916

続いて、サンタさん1階へ・・・

DSC01963

0歳児、たんぽぽぐみのお部屋へ・・・

クリスマスのてあそびをサンタさんとトナカイさんが教えてくれましたよ♪

DSC01964 DSC01966 DSC01967

プレゼントももらいました!!

DSC01973 DSC01975

DSC01977

続いて、

1歳児さくら・ちゅうりっぷ組へ・・・

DSC01979

大きいサンタさんに少しびっくりしてしまったお友だちもいましたが、

素敵なプレゼントをもらい

「ありがとう」と手を振ってサンタさんを見送りましたよ。

DSC01984 DSC01993 DSC01994

地域のお友だちもたくさん遊びに来てくださいました☆彡

IMG_0042(地域のお友だち)

クリスマス会終了後

地域のお友だちは、ママが見守る中すずらんルームで楽しく過ごしました。

すずらんクラブ

毎週水曜日 午前9:30~11:30は子育てサロンを開設しています。

是非、所庭開放にもいらして下さい。

お待ちしています。

 

そして、

サンタさんはそりに乗って、

サンタさんを待っている次のお友だちのもとへ・・・

IMG_9992

メリークリスマス♪♪♪