もも・ひまわり組 かぶの収穫をしました

 

みんなで種植えしたかぶ。

「おおきくなぁ~れ」と水やりをし、「おおきくなってきた!」と毎日観察していましたよ。

いよいよ、かぶの収穫です^^

 

DSC02056 DSC02057 DSC02058  DSC02060 DSC02070 DSC02073

 

翌日の給食“おみそ汁”に入れてもらえるように

「おねがいします!」と調理員さんへ渡しにいきましたよ。

 

DSC02087 DSC02089

 

「昨日うんとこしょ どっこいしょしたなぁ~!」とよく覚えていた子どもたち。

自分たちで育てたかぶのおみそ汁に大喜び^^

「これかぶ~?」「みてみてかぶあったー!」と探しては

「おいし~♡」と食べていましたよ。

 

DSC02092 DSC02099 DSC02097 DSC02095 DSC02094 DSC02091 DSC02093

 

冬野菜も種植えから無事収穫でき、大成功です☆

これからもたくさん食べて大きくなろうね^^