もも・ひまわり組 たこあげ

それぞれ好きな絵を描いて作った凧

「はやくたこあげしたい~」と楽しみにしていた子どもたちは

グラウンドに行きたくさん走って楽しみました^^

風が強く、手をはなすと飛んでいってしまう凧を「まてまて~」と追いかける子もいましたよ。

それもまた楽しかったようで何度も手をはなしては追いかけ遊んでいました。

最近は少しずつ集団あそびも取り入れ

はじめてしっぽ取りにも挑戦しましたよ!

簡単なルールなので「つぎしっぽつけるー!」「もういっかいしたい~!」と

何度もくりかえし元気いっぱいな子どもたちです。

今後もいろいろな遊びを通して楽しく過ごしていきたいと思います。