もも・ひまわり組 色々な室内遊びをしました

今日から3月ですね。

2月は寒い日や雨、雪の日もあったのでそんな日にあそんでいた室内遊びを紹介したいと思います。

まずは楽器遊び

初めてウッドブロックという楽器も使用し、ノリノリの子どもたちです。

ミュージックスタートもしっかりポーズが決まってます!

次は片栗粉粘土

びよーんと伸びる粘土に大はしゃぎの子もたくさんいましたよ

中には楽しすぎて「片づけたくなーい」と言うほどでした

また別の日には大きな模造紙にお絵描きもしました

また手に絵の具を塗りスタンプのように手形をぺったんとする子もいましたよ

どんな絵が出来たかはまたお部屋に飾っているので見てみて下さいね

残り1ヶ月ももっと楽しみたいと思います!