もも・ひまわり組 グランド遊び

秋のグランドはバッタやカマキリ・ダンコ虫がたくさんいます。

DSCN3171DSCN3180DSCN3181

見つけたら「センセイミテー」と見せに来てくれますよ。

お友だちにも「ハイドーゾ」してくれます。

DSCN3188

こんな大きなバッタもへっちゃらです。

DSCN3194DSCN3198手の平に乗せたり、ピョンと飛ぶところを観察したり興味津々です

DSCN3165土山もみんなのお気に入り。

DSCN3168DSCN3189手と足を使って頂上に登っていますよ。

これから木の実や秋の落ち葉拾いなど、グランドでの遊びが楽しい季節になってきました。