たんぽぽぐみ ミニ人参を収穫しました

H30年度のたんぽぽ組さんは、9名でのスタートです。

お父さんやお母さんから離れての生活で、泣いてしまうお子さんもいますが、日を追うごとに笑顔も多く見られるようになってきましたよ。

お部屋にも慣れてきた所で、お外のテラスに出て日向ぼっこしました。みんなお外が大好きで、泣いていた子もピタリと泣き止み、爽やかな風を受けてにっこり笑顔になってました~♫

DSC04070

ボールまてまて~!ころころ転がるボールを追いかけます。

DSC04073

お外は気持ちいいな~♫

 

プランターで育てていたミニ人参の収穫もしましたよ!

IMG_0050

DSC04075 DSC04074

葉っぱに興味津々です。

IMG_0051

みんなで葉っぱに手を伸ばしています。

 

すると・・・・・

スポンッ!!ぬけた~!!

DSC04079

DSC04081

可愛いミニ人参がとれましたよ。

次の日の給食に入れてもらいました。

DSC04084 DSC04085 DSC04086

おいしかったね!

この1年もたんぽぽぐみのこどもたちと、笑顔いっぱいで過ごしていきたいなと思っています。

また、ブログにもアップしていきますのでお楽しみに・・・♫