たんぽぽぐみ 7・8月の水遊びのようす

たんぽぽぐみさんにとっては、初めての保育所での水遊び。

7月は、体調を崩すお子さんも多く、なかなか水遊びを楽しめなかったのですが、沐浴槽でのお湯に触れながら、慣れてきたころに、テラスに出て水遊びを始めました。

場所見知りや、水に触れることの抵抗もありつつ…。保育者と一緒に水の中に手を付けたりしているうちに、心地よさも分かってきたようです。

DSC04389DSC04530

初めての水遊びに泣いてしまう子もいましたが・・・

DSC04385DSC04538

お友だちの姿に刺激を受けて触ろうとしています。

DSC04397

DSC04400

DSC04393

コップから出てくる水を不思議そうに見ています。

DSC04540

ホースから出てくる水をつかもうとしています。

DSC04568DSC04566

お水をあらスコップですくおうとしています。お隣は、あらあら・・・。お友だちが帽子を脱いじゃったよ。とってあげるね。

DSC04575DSC04547

DSC04563 DSC04562

DSC04549

 

それぞれに、お水遊びの楽しさが分かってきて、お水に触れて気持ちよさそうです。

 

まだまだ、これからも水遊びを楽しんでいこうと思いま~す♪