2歳 ももひまわり組

「ジブンデヤリタイ」という気持ちが出てきているもも・ひまわり組のお友だち。

9月になりお昼寝の布団を自分で敷いていますよ。

持って行きやすいように、並べています。

DSCN4188

給食の食べ終えた子より、自分の好きな場所にお昼寝マットを運んでいます。

まずはマットを敷いています。

DSCN4191

DSCN4192

「ドコスル~」「ココ二シヨ~」

「オトナリ、アイテルヨ」

とお友だち同士で話しながら敷くのも楽しいようです。

DSCN4189

マットを敷いたら、お昼寝布団を敷いていますよ。

DSCN4194

出来たら「ミテーデキター」と満足気な表情で知らせてくれるんですよ。

「ジブンデシタイ」「ヤッテミタイ」という気持ち、大切にしていきたいですね。