もも・ひまわり組 初めてのお散歩♪

今日はお散歩日和の良いお天気だったので、もも・ひまわり組はじめてのお散歩に茨田南公園へ行きました。

「今日はお散歩に行くよ」と伝えると「やった~」と子どもたち、早々に朝のおやつをすませて準備万端!!

さぁ~出発!!

お友だちと手をつなぎ、道路を横断する際も手を上げて交通ルールを守り上手に歩いていましたよ。

5分程で到着。遊ぶ前にお約束事を話すとしっかり聞いていました。「遊んでも良いよ」と声をかけると…

DSC04942 DSC04943 DSC04944 DSC04946 DSC04947 DSC04948 DSC04949 DSC04953 DSC04954 DSC04956 DSC04957 DSC04958

滑り台やお砂場遊びでは、保育所とはまた違う環境だったので大人気でした。

落ち葉を見つけて「せんせいきれい」と集めてましたよ。DSC04959

「楽しかったね」と話しながら保育所へと帰りました。

10月23日は、バスに乗って深北緑地へお弁当を持って遠足へ行きますのでお楽しみに♪

お弁当のご協力宜しくお願いします。