もも・ひまわり組 バス遠足(深北緑地)

朝から空を見ながら、大丈夫かな?と雨が心配でしたがお昼までは降水確率が低かったのでバス遠足へ行ってきました。

「ばす、いついくの?」「おべんとう、からあげとウィンナーいれてもらう」と毎日いつ行くのかと楽しみにしていた子どもたち♪

朝から、わくわくしていた子どもたち「さぁリュックサックを背負って準備オッケイ!!出発!!」

バスに乗り込むと…

 

DSC04964 DSC04965 DSC04963

 

嬉しくて車内とてもにぎやかでしたが、お話しを聞いて、ちゃんと座っていましたよ。

 

 

DSC04970

到着して、お約束事を伝えて、「さぁ~遊んでいいよ」

 

DSC04977 DSC04978 DSC04976 DSC04975DSC04979

お砂場の砂が、さらさらで「きもちいい」と夢中になって遊んでいましたよ。

 

DSC04981 DSC04984 DSC04983 DSC04987 DSC04988 DSC04991 DSC04990 DSC04993 DSC04994

滑り台などの遊具も大人気でこれも、あれもと個々に好きな所へと遊びに行ってましたよ。

次は、いよいよ遠足の1番のお楽しみ♪お弁当タイム♪

「おなかすいた」「おべんとうまだ?」と到着した時から楽しみにしていましたよ。

 

DSC05000 DSC04999 DSC04997 DSC04996

お弁当を開けると、「わぁ~みて」「おいしそう」「やった~!」と嬉しそうでしたよ。

保護者の方々の愛情たっぷりお弁当を食べて元気モリモリになっていましたよ。

雨が降らないうちに予定より少し早めにバスに乗り保育所へと帰って来ました。

沢山遊んだ子どもたち、お布団に入るとすぐに眠りにつきました。

遠足の夢でも見ているのかな。。。

 

DSC05002 DSC05001

※保護者の皆様、朝早くからお弁当の用意ありがとうございました。

子どもたちにとって素敵な思い出たっぷりの1日になったと思います。