所庭あそびを楽しみました♪

保育者が外へ遊びに行く準備をし始めると、子どもたちもワクワクし扉の近くに集まり

外へ行けるのを待っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歩ける子たちは靴を履き、砂場まで歩いていきました。

靴を履くととても嬉しそうにテラスの中を歩き回っていました。

砂場では上手にスコップを持ち、砂を容器に入れて遊んだり

砂をぎゅーっと握りしめ砂の感触を楽しんでいましたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バギーに乗っている子も、周りが気になりキョロキョロ。

身を乗りだして覗いていました。

所庭をお散歩すると心地よくてうとうとしている子もいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

過ごしやすい気温になってきたので、たくさん所庭に出て秋の訪れを感じたいと思います。