ばら・すみれ・ゆり組「大根大収穫!」

幼児クラスで大事に育てていた大根を収穫しました。今年は大豊作でたくさんの大根ができ子どもたちも大喜びでした。

DSC07024

ホームに分かれ三人ペアで力を合わせ、大根を引抜きましたが、大きい大根や細長い大根、二股にわかれた大根など色々な形の大根が出てくる度に大きな歓声が上がっていました。

DSC07005 DSC07012 DSC07017 DSC07020 DSC07022

収穫した大根はきれいに洗いました。「冷たい~」と言いながらも土を一生懸命落とす子どもたちの姿が印象的でした。大豊作だった大根は、大根の味噌汁として調理してもらい、おいしく頂きました。「美味しいな~」「あったかい~」など友だちと感想を言いながら食べていましたよ。ご家庭でまたお話を聞いてあげてくださいね。

DSC07025 DSC07027 DSC07029 DSC07030 DSC07032