★H29年度★ ゆり組

H29年度 ゆり組がスタートしました。

ゆり組になると特別な行事が盛りだくさん!

さっそく今日は『お茶会』がありました。

特別講師の“宗佳先生”が来て下さり、お茶の作法を教えていただきました。DSC01909 (1)DSC01926 (1)

いつもは元気なゆり組の子どもたちも、少し緊張した様子でしっかり椅子に座り、話をよく聞いていましたよ。

DSC01925DSC01913 - コピー (2)DSC01915 (1)DSC01918

「お茶をどうぞ」「ありがとうございます」

「引かせていただきます」「ありがとうございました」

小さな声で丁寧にやり取りをしていましたよ。

 

お菓子も美味しかったようです🍵

5月には、おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会でおもてなしをするので、それまでに作法を覚えられるよう練習していきたいと思います。

 

他にもゆり組さんには楽しい行事が沢山あるので、追々お知らせしていきたいと思います♬