水族館遠足(すみれ組)

今日は待ちに待った遠足♬

この日が待ち遠しくてイルカや魚の絵を描いていた子どもたち(^^♪

 

行きのバスでは、「イルカのショーみたいな」

「チンアナゴいるかな?」「オオサンショウウオ見た事あるよ」と

楽しそうな声が飛び立ってました!!

DSC03210DSC03211DSC03212入口入ってすぐに大きなオオサンショウウオがいてびっくり!!!

 

DSC03213DSC03214DSC03216DSC03220大きな水槽の中には、アザラシなどが自由に泳いでいて見とれていました♬

 

DSC03222DSC03224DSC03225DSC03227DSC03228DSC03229DSC03231

子どもたちのちょうど目の高さに可愛いペンギンが歩いていました

 

そしてずっと楽しみにしていたお弁当タイム!(^^)!

DSC03233DSC03234DSC03237DSC03238DSC03241

みんないつも以上にもりもり食べていました!!

DSC03244DSC03246DSC03248

一人一つイルカのショーのために、笛をもらいました!!

…が、この笛を鳴らすのが難しくて苦戦してました(笑)

 

イルカのジャンプを間近でみて「すごい!!」

「かっこいい」と見とれていました。

 

DSC03258DSC03257

 

DSC03263

とっても楽しい遠足になりました♪

 

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。