春の遠足ごっこ(ゆりぐみ)

今日は、雨予報で残念ながら遠足は中止となり、遠足ごっこの準備をしていると…

ロッカーの前に何やら不思議な白い紙を発見!!!

中身をみると、それはゆりの妖精からの手紙でした。

「竹馬を頑張っているゆりぐみさんにいいものを隠したから探してね」と書いてあり、

「ゆりの妖精って何」とわくわくしている子もいれば、少し怖がっている子もいましたが、

「いいものってなんだろう」ということで、みんなで探しに行きました♫

P1200160P1200161

いろんなところに、ゆりの妖精からのメッセージがあり、最後はクイズが書いてあって

正解すると、なんとラムネとキラキラシールをもらうことができました!!

無事に全員もらうことができましたよ。

そのあとは、所庭を一周したところで雨が降ってきたので、お部屋に戻りました。

P1200164 P1200163

もらったキラキラシールは、竹馬頑張り表に貼って嬉しそうな子どもたちでした。

P1200182 P1200178 P1200177 P1200176 P1200175

 

そして待ちに待ったお弁当タイム!!!

素敵なお弁当を「先生見て~」と自慢していましたよ。

おうちのかたが作ってくれたお弁当はみんなペロリと食べてしまいました(^^)

P1200197 P1200198 P1200199 P1200200 P1200201

深北緑地に行けなかったのは残念でしたが、子どもたちはとても楽しそうにしていました。

お家でも今日の話を聞いてあげてくださいね♫

お忙しい中、お弁当などの準備、ありがとうございました。