初めての和太鼓(ゆり組)

今日は、ゆり組になって初めての和太鼓で

理事長先生が教えに来てくれました。

来る前から「おはようごさいます」と元気にいえるように

なぜか自主練していたゆり組さん…やる気満々でした(笑)

P1200202P1200203

先生が来るのを、今か今かと待っています。

10時に来られて、元気にあいさつができました♫

P1200204

和太鼓の話を真剣に聞いている子どもたち

P1200205 P1200206 P1200207 P1200208 P1200209

理事長先生が、太鼓をたたくとたたく場所によって音が違うのを知ることができました。

P1200210

まずは、みんなで膝の上で練習しました。

P1200211 P1200212

“柿” ”りんご” ”ぴーまん” ”やきとり” ”ホットケーキ” ”パイナップル”など

言葉に合わせて手を動かしました。

柿とリンゴは上手ですが、ほかの言葉は難しくて苦戦していました。

いよいよ和太鼓をたたく練習♫

P1200213 P1200214 P1200215 P1200216 P1200217 P1200218 P1200219 P1200220 P1200221 P1200222 P1200223 P1200224

 

最後まで真剣に取り組んでいた子どもたち♫

理事長先生の話も上手に聞くことができました!!

P1200228 P1200227

 

終わった後は、またやりたい!!と言っていた子どもたちでした(^^)