どろんこ遊び(ゆり組)

今日は、今年度初!!のどろんこ遊びでした。

 

どろんこ日和の快晴で、気温も高く

「暑い~」「早くどろんこしたい~」と

子どもたちは楽しみにしていました。

どろんこが大好きな子どもたち。

躊躇することなく初めからダイナミックな子もいました(笑)

P1200391 P1200408

 

初めは「どろんこいやだな~」と言っていた子も

始まると徐々に慣れてきました。

P1200392 P1200393 P1200394 P1200395 P1200398P1200406

 

自分たちでポンプの水を出し、お風呂状態の子も…(笑)

P1200412 P1200414 P1200409 P1200410

 

苦手な子は端のほうで、泥団子作りをしたり、

全身どろどろになる子もいたり、それぞれ初めてのどろんこ遊びを思い切り

楽しんでいましたよ。

 

どろんこ遊びの準備ありがとうございました。

お洗濯、よろしくお願いします。