すみれ組 天王寺動物園遠足

遠足日和となり、上着を着ずに元気に出発しました。バスに乗り込み、わくわくドキドキ!!

 

DSC04395 DSC04394 DSC04393 DSC04392 DSC04388 DSC04389 DSC04390 DSC04391 DSC04387

高速道路が混んでいたので、予定より到着が遅れましたが、動物園に着くと、そんなことは忘れて子ども達は、大喜びでした。入口で、記念写真を撮りました。

 

DSC04396 DSC04397 DSC04398 DSC04399 DSC04400 DSC04403 DSC04404 DSC04405 DSC04407 DSC04408

たくさんの動物を見てまわりました。「キリンが、草食べてるね。」「シマウマいてたな~」など、子ども達も大興奮でした。中には、眠っていた動物もいて、「らいおんさん、ねてるな~」と、残念がる子もいました。

 

DSC04410 DSC04411 DSC04412 DSC04413 DSC04414 DSC04415

 

いよいよ、お弁当の時間です。芝生の上で、作ってもらったお弁当を、嬉しそうに見せ合いっこしていました。

お友達同士、会話を楽しみながら、おいしくお弁当をいただきました。

「ごちそうさまでした!」

 

DSC04418 DSC04419 DSC04420 DSC04421 DSC04422 DSC04423 DSC04424 DSC04425 DSC04426

保護者の皆様、朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。

おうちでも、楽しかった思い出話を、聞いてあげてくださいね。