ばら組 グランド遠足

待ちに待った遠足の日が、きました。

朝から、お弁当の話や遠足ごっこを楽しんでいた子ども達です。

 

所庭に並び、他のクラスのお友だちに見送られ、元気に出発しました。

所庭を回り、グランド側の川をのぞいたりしながらのんびりお散歩しました。

グランドでは、皆でむっくりくまさん鬼ごっこを楽しんだり、虫探しをして過ごしました。

 

DSC05450 DSC05452 DSC05453 DSC05460 DSC05461 DSC05463

 

 

たくさん遊んでお腹もすいてきたので楽しみにしていたお弁当を食べることにしました。

お友だちの顔が見えるように輪になって座りました。

お弁当を見せ合いっこしたり、「美味しいね。」と話しながら食べていた子ども達。

DSC05491 DSC05492 DSC05493 DSC05495 DSC05497 DSC05498 DSC05499 DSC05500 DSC05501 DSC05502

 

 

行先は変更しましたが、子どもたちは一日笑顔絶やすことなく過ごしてくれました。

DSC05455 DSC05457 DSC05468 DSC05470