ばら組 どろんこ遊び

待ちに待ったどろんこ遊びの日がやってきました。

「靴は履かないよ」と友達同士で教え合う姿なんかもとても可愛らしく、

大張り切りで所庭にかけていくばら組の子どもたち。

いざ水が出ると「キャー」といって逃げ回るお友だちもいれば、自らかかりにいって大喜びしているお友だちもいました。

最初は泥の感触をじっくり楽しんでいましたが、いつのまにか泥の上に大の字で寝転んだり、泥水を足でバシャバシャ踏んだり、身体全身を泥だらけにして遊んでいました。

「泥あったかい~」「泥のパックしてあげる~」など泥んこ遊び初日でしたが、大いに楽しむことができた様子で終わった後も「楽しかったね~」と友だち同士で話す姿がみられました。

DSC05619DSC05608 DSC05613 DSC05602 DSC05603 DSC05606 DSC05596 DSC05595 DSC05592 DSC05591 DSC05590 DSC05600 DSC05615