ゆり組 プール遊び

 

7月後半になって毎日晴天の日が多く、いつもプール遊びを楽しむゆり組さんです。

手や頭など順番に水をかけていき水に慣れてから顔をつけます。

「1・2・3・パア~!」掛け声をしながら水につける練習です。

 

 

IMG_0276 IMG_0277 IMG_0278 IMG_0279

 

 

慣れてくると二人組になって顔つけ、そしてそのまま伏し浮きをします。

だんだん慣れてきて上手になりましたよ。

 

 

IMG_0280 IMG_0281 IMG_0282 IMG_0283

 

 

続いてはプールをぐるぐる走って洗濯機をします。

みんなで走って止まると勢いよくプールが流れてまるで洗濯機!

ワニさんに変身して流れる洗濯機でぐるぐる~と流れていきます。

楽しくて子ども達も大興奮。

 

 

IMG_0284 IMG_0285 IMG_0286 IMG_0287 IMG_0288 IMG_0289 IMG_0290 IMG_0291 IMG_0292 IMG_0294

 

 

最後はみんなでハイチーズ!!

弾ける笑顔を見せてくれる子どもたち。

八月もプール遊びを楽しみたいと思います!

 

IMG_0297