ばら組 秋の遠足に行ってきました!

子どもたちが待ちに待った遠足の日がやってきました。お天気も快晴な中、鶴見緑地公園に向かってバスに乗車しました。

DSC06309 DSC06310 DSC06311    DSC06313 DSC06314

バスの中では「ここ来たことある!」「トラック通った。」など窓から見える景色に釘付けで、あっという間に公園に到着しました。

DSC06315 DSC06317

到着後すぐに記念写真を撮り、遊具のある場所に向かい、どんぐり拾いや遊具でたっぷり遊びました。

DSC06319 DSC06324 DSC06320 DSC06325 DSC06330 DSC06329 DSC06326 DSC06327 DSC06331 DSC06332 DSC06333 DSC06334 DSC06338 DSC06343 DSC06345

 

 

 

 

 

 

 

満足いくまで遊んだ後は、大芝生に移動して散策活動をしたり、しっぽとりなどをして遊びました。そして今日一番、楽しみにしていたお弁当を食べました。お家の方に作ってもらったお弁当を嬉しそうにモリモリと食べ、「おいしいね」「ブロッコリー入ってた」などお友だちや保育者とお話しながら楽しい時間を過ごしました。

DSC06349 DSC06346

DSC06351 DSC06352 DSC06354 DSC06356

DSC06357 DSC06358 DSC06359 DSC06360

DSC06361 DSC06362 DSC06363 DSC06364 DSC06365

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり、今日楽しかったことを振り返りながらバスに乗って保育所に帰って来ました。保育所に帰ってきてからぐっすりお昼寝をしています。またお家で子どもたちの話をじっくり聞いてあげてくださいね。お弁当の準備、登所の時間のご協力ありがとうございました。