体操遊び(ばら・すみれ・ゆり組)

今日は、ウェルネスの井沼先生による初めての体操遊びがありました。

あいにくのお天気で、本当は所庭で行うつもりでしたが

プレイルームで行いました。

 

DSC06515 DSC06517

 

初めて会う井沼先生に初めは緊張気味の子どもたちでしたが

気さくでおもしろい井沼先生にすぐに打ち解け

プレイルームは笑い声で響いていました。

 

初めはミックスジュース体操をし、ミッキーマウスマーチの曲に合わせて

歩いたり、止まったり、二人組になったり…

すみれ組さんは、二人でじゃんけんをし、負けた人が勝った人の足の間をくぐるゲームをし

ゆり組さんはじゃんけん列車をしました。

DSC06551 DSC06503 DSC06501 DSC06508 DSC06506 DSC06509 DSC06511 DSC06545 DSC06541 DSC06546 DSC06548 DSC06553 DSC06554 DSC06549 DSC06547 DSC06544 DSC06539 DSC06538 DSC06507 DSC06510

DSC06562 DSC06563 DSC06564 DSC06565 DSC06566 DSC06568 DSC06570 DSC06572 DSC06573 DSC06571

 

どの遊びも子ども達はとても楽しそうにしていました。

 

終わってからも「まだやりたい~」と言っていた子ども達でした。

 

初めての取り組みでしたが、子ども達が楽しめたようでよかったです。

また次回が楽しみです。